ガーデン・庭園 プランター栽培・コンテナガーデン・鉢植え 果樹栽培

花が美しい果樹おすすめ5選

更新日:

果樹の中には美しい花を咲かせるものがあります。

ウメやモモなどは春先にきれいな花を咲かせ春の訪れを知らせます。

果樹栽培の魅力は果物が実をつけることですが、その他にも新緑の葉や美しい花など魅力が多くあります。

果樹栽培をされる方は果物の収穫だけでなく、花の美しさで選んでみてはいかがでしょう。

以下にきれいな花をつけるおすすめ果樹を挙げてみました。

ー花が美しい果樹5選ー

1.アンズ

アンズは3月~4月ごろピンク色や白色の花をつけます。食べてもおいしく、観賞用にも適した種類です。苗木の植え付けから3年程度で結実します。

2.ウメ

ウメは2月ごろ紅白の花を咲かせます。果実は梅酒や梅干、梅ジャムなどに加工して食されます。花は美しくサクラの花と並ぶ日本の春の風物詩です。苗木の植え付けから3年程度で実がなります。

3.ザクロ

ザクロの花は5月~7月ごろ開花します。食用の品種は1本の樹で受粉し結実するため、初心者にもおすすめ。ザクロは寒さ暑さに強いため北海道以南で栽培されています。苗木の植え付けから4年程度で実がなります。

4.モモ

モモの花は4月ごろ開花しピンク色の花を咲かせます。花と果実両方楽しめるので園芸におすすめの品種。苗木を植えてから3年程度で実がなります。

5.フェイジョア

6~7月にエキゾチックな花が咲きます。フェイジョアは南米原産の果物ですが、寒さに強く日本国内の栽培に向いています。1本では実をつけないので2品種を植えるようにしましょう。苗木を植えてから4年程度で実がなります。

フェイクグリーン造花のショップ

ショップではフェイクグリーン・造花を多数取り揃えています。

ショップはこちら。

  • この記事を書いた人

Hiroshi N

趣味は旅行と植物の栽培です。自分が興味のあることについて記事を書いています。

1

ハーブ栽培!タイムの育て方と楽しみ方・栽培方法 タイムは爽やかな香りが特徴的なハーブです。園芸植物としても人気で庭先によく植えられています。常緑低木でほふくするように広がるのが特徴です。 タイムは横へ ...

2

サンセベリア サンセベリアはアフリカの乾燥地帯に自生する多肉植物です。サンセベリアはツノが生えたような見た目をしており特徴的な外見をしています。 大型のものは観葉植物としても人気。種類によって大型と小 ...

3

手軽に植物を増やすことができる方法として挙げられるさし木ですが、成功率がやや低いのが欠点です。さし木を成功させるポイントとして鉢植えを置いておく場所が重要です。 さし木は半日陰で管理する さし木を行う ...

4

正式な名称を知らなくても特徴的な見た目をしている、このエアプランツを園芸ショップで見たことのある人は多いでしょう。 エアプランツは見た目にも面白く特徴的なものが多いですが、ウスネオイデスの大きな魅力は ...

-ガーデン・庭園, プランター栽培・コンテナガーデン・鉢植え, 果樹栽培
-

Copyright© インテリアと園芸とホビーのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.