画像・写真撮影

写真・画像を美しく撮るコツ!小物や商品の撮影は簡易スタジオがおすすめ

更新日:

商品の撮影にはクオリティが要求される

商品の撮影を行うにあたって最も重要なことはクオリティの高い写真を撮ることです。

ネットショップの写真などの場合は画像の美しさで売上が変わるほど。

写真の質を上げるのに重要なのが照明などの撮影環境のセッティングになります。

ただ初心者にとっては照明を設定して撮影環境を整えるのは面倒なものではないでしょうか。

簡易スタジオは撮影環境の構築が容易

小物や商品の撮影を行う再に照明などの環境を簡単にセッティングする方法として簡易スタジオを用いる方法があります。

簡易スタジオはネットでも様々なタイプのものがあるので気に入ったものを探してみましょう。

簡易スタジオでは背景紙もセットで付属されているものがあり、撮影する被写体や写真のイメージに合わせて選ぶことができます。イメージに合った写真撮影の手助けとなることでしょう。

商品写真の撮影で簡易スタジオは大活躍

商品撮影では正面や側面、上面などいくつかの角度から被写体を撮影します。

簡易スタジオがあるとカメラを三脚でセットし、スタジオの中央に被写体を置いてから被写体を回すだけで様々なアングルの写真が撮れるので撮影の手間を大幅に省くことができます。

スタジオの中に小物を入れて外から蛍光灯などの照明機材をセットした後、スタジオ内にレフ版を置いたりして適切なライティングを行います。

照明環境をセットしたら後は被写体となる小物を回したり、カメラの位置や角度を変えるだけで様々な写真をとることができるでしょう。

商品写真を自分で撮りたい場合は簡易スタジオがあると大変作業がはかどりますので、ぜひ導入を検討してみましょう。

フェイクグリーン造花のショップ

ショップではフェイクグリーン・造花を多数取り揃えています。

ショップはこちら。

  • この記事を書いた人

Hiroshi N

趣味は旅行と植物の栽培です。自分が興味のあることについて記事を書いています。

1

ハーブ栽培!タイムの育て方と楽しみ方・栽培方法 タイムは爽やかな香りが特徴的なハーブです。園芸植物としても人気で庭先によく植えられています。常緑低木でほふくするように広がるのが特徴です。 タイムは横へ ...

2

サンセベリア サンセベリアはアフリカの乾燥地帯に自生する多肉植物です。サンセベリアはツノが生えたような見た目をしており特徴的な外見をしています。 大型のものは観葉植物としても人気。種類によって大型と小 ...

3

手軽に植物を増やすことができる方法として挙げられるさし木ですが、成功率がやや低いのが欠点です。さし木を成功させるポイントとして鉢植えを置いておく場所が重要です。 さし木は半日陰で管理する さし木を行う ...

4

正式な名称を知らなくても特徴的な見た目をしている、このエアプランツを園芸ショップで見たことのある人は多いでしょう。 エアプランツは見た目にも面白く特徴的なものが多いですが、ウスネオイデスの大きな魅力は ...

-画像・写真撮影
-

Copyright© インテリアと園芸とホビーのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.